見逃した君たちへ2 A6th目撃者公演

見逃した君たちへ2 A6th目撃者公演 2012年5月5日(映画館ライブビューイング)

まず、前座ガールズの「ミニスカートの妖精」この曲とっても好き。12期の佐々木さんと、13期の長谷川さんと雨宮さん。真ん中にいたのが13期のどちらかだった。佐々木さんはダンスがあまり得意でないのかな?

目撃者公演の1曲目の「目撃者」この曲何度聴いても震えるわ。僕たちは目撃者、決して目をそらしはしない・・・今となっては、このチームのこの公演の目撃 者になっておけよって言われているみたいです。出会った時期は違うけど、今、このチームを見られる幸せを噛みしめたかつをです。

え〜正直言うと、この衣装であつこちゃんボタン外しているって・・・をいをい、ぼっち会で食べ過ぎて太ったのか?とか思ったんだけどwまぁ、自分の身体にはストイックな人なので、太ったら自分でチューニングするでしょう(と、思いたいのだが)

目撃者→前人未踏→いびつな真珠→憧れのポップスターまでは、もう心地よいメドレーとしか良いようがなく・・・ノリの加速がまさにMT車。一速、二速、三 速、トップ〜〜って感じ。前人未踏のオープニングの振りといびつな真珠の「パール〜〜〜」から間奏のところの振りがあつこちゃん的に萌え〜。

あと、いびつな真珠の時の間奏のなんというか、背中を使った上半身を振り・・・なんだろ、あのしなやかさ。ハンパない汗かいていたので、それがあわさって妙にエロティックだったw

自己紹介の時は、ボケボケな事話していて、たかみなにフォローされていましたwたかみな、その優しさが好きよw

腕を組んで、の時は・・・まぁもう誰がなんと言おうと、あれは生歌だったwあの3人の声、合うなぁ、秋Pさすがだなぁって感心したよ。それと共に、よくぞ生歌にしてくれたって嬉しかった。

炎上路線。この二人が揃うこともなかなかないよねぇ。字幕があったので、今まで空耳で歌っていたんだなって歌詞が複数判明wあぁ良かった。人前で歌わないどいてw

炎上路線からの愛しさのアクセルは、つなぎ方がそもそも大好物なんですよ。たかみなが髪の毛切ったから良い感じでワイルドになっていて、髪留めを付けてい なかったら「高橋みなお」って言ってもいい感じでした。そしてTLにも登っているけど、生歌!たかみなの歌手になるってこだわりの現れですよね。

☆の向こう側、サボテンとゴールドラッシュのこの2曲は、にゃんにゃん、麻里子様とイメージがぶれなくて、ホント秋P上手いなって思ってしまう。にゃんにゃんのアイドル声と☆の向こう側の甘い感じは合うし、麻里子様のさばっとしたところはゴールドラッシュと合うし。

次は美しき者ね。あつこちゃん、今日のリハにどれくらい出ているのかわからないけど、自分が見た限りでは前半は結構振りもちょいちょい危ないところがあったような気がした・・・けど、目は一応冷静なw何か?みたいなところもあって、そこはさすがだなと(え?)

でも、ユニット終わってから間入って、俄然スイッチが入ったのがこの曲でわかった。振りのしなやかさはもちろんなんだけど、目を伏せている時の首の角度も だし、抜かれる画、抜かれる画の寄りの目が、映画館で見てても怖いくらいにトゥーランドットだったんですよ。最後の台詞に繋がって・・・

この曲のこの台詞を聴いている時に、さっきもTweetしたけど、マジで手汗かいて震えてきました。本当にオーラが凄い、としか言いようがない。

それが終わってからのアイヲクレ。素人から見てもこの流れってすごいダンスじゃないかって思うわ。細かいビートで疲れてきているところへダメだし的な。でも振り絞って踊っているチームAが好きw

摩天楼の距離もこの流れがすごく好き。後半の美しき者→アイヲクレ→摩天楼の距離は、メンバーは死にそうになっているけど、見ている側はもう最高に楽しいラインナップなんだよなぁ。

その後のMCが・・・TLを検索して詳細書いているTweetで会話が楽しんで下さいw麻里子様の無茶ぶりがハンパなく面白く、自分の自虐ネタをぶっこん できたりしてさっしーが慌てたり、ぼっち会の話の時にはあつこちゃんもアヒル声を出してwすごく楽しそうだった。こんなにおもしろかったっけか?

とにかく、テレ東の週刊AKBのスタッフさん、絶対視聴率取れるから、ぼっち会の定点カメラ企画を是非やってください。あと楽屋定点カメラ。もちろん麻里子様の「どっきり女学園」も捨てがたいw

命の意味の時にあつこちゃんが歌う前の一言、言うんだけど、ものすごくこの言葉を噛みしめているのがスクリーンからでもわかりました。いや、アップになっ ているからこそ表情が見られるのか。深かったなぁ。この曲を本編の最後にしているのがまた好きだわ。聴きながらいつも思う「命無駄にしてないか」

そしてそして大好物の「I'm crying」この曲ちょっと「制服が邪魔をする」系なダークな曲で、振り付けも洒落ているから好き。「ただ生きるのって〜〜」のところからと「パパとか うざいだけ〜」の振りが特に好き→細かすぎるか。ちょっと崩した制服が斜めな生き方しているところと合ってる。

そして「ずっとずっと」この時の笑顔が本当に天使で、ずっとずっとの歌のように、ずっとずっとこの楽しそうな笑顔が続いていって、この時間が止まればいい のにって思ったよ、私は。あつこちゃん、楽しそうだな〜、きっとこんな無邪気な表情で最初の頃は公演していたんだろうなって、思った。

Pioneerでは、麻里子様も含めた初期メンの4人がAの真ん中の横棒よろしく並んでいる場面で、その時の立ち姿が、ただ立っているだけなのになんでこ んなにエロ格好いいのかwやっぱり腰か!ガッツリ踊るタイプが好みなら「?」って思うかもだけど、あつこちゃんのなんだか格好いいダンスが好き。

Pioneerの後は真夏SGをやるとわかっていたけど、チームAで見られると思うと、自分の中でめっちゃ沸いた。やっぱりチームA好きなんだよなぁ。あ つこちゃんのダンス見てて、あの変な戦闘シーンはいらないから、ダンスバージョンのMVを絶対につけてほしいと思ったあつヲタは私です。

チームAって選抜メンが多いから個人の活動が立っている。ただMV見たり、この公演を見ていると、確かにあつこちゃんやたかみながフロントラインにいて も、結構まんべんなく場面が振られていて、均等に楽しめる感じがする。個人も立っていて、でもチームでのまとまりもいいのがAなんじゃないかと。

あぁ、すごいいいもの見たなぁってのを・・・映画見た後にAヲタ、あつヲタと語りたかった>もちろん飲みながらw

とにかくね、あつヲタ的に言えば、髪を切ったたかみなをいじるという一番期待していた場面はなかったけど(苦笑)、去年の目撃者は一体何だったのかくらい のテンションの高さ、楽しそうな笑顔、オーラ無双のAセンターの風格、卒業してもダンスを止めて欲しくないと思うこのエロ格好良さ。これですよ。

あぁ、今見てきたものを少しも間違いなく脳内再生したい・・・Q10だったらいいのに!w

ともかく、見ていてゾクゾクしっぱなしだったってことね、あつこちゃんに。現場で見たら失神していたと思うわ。