映画「どうしても触れたくない」129

2014/07/16
イメージフォーラムにて

原作は人気のBL漫画。ちなみに未見でした。
レイトショーだけですが、女性が98%という構成。BLってそんなに人気なんだ…と実感しました。

恋人に裏切られた嶋君(ゲイ)が転職先の上司の外川さん(ヘテロ)と出会い、遠距離も乗り越えちゃう話。心の傷を抱えた嶋君は好きなのに言えない…「好きっていっちゃいなよ」ないじらしい感じが出てました。とにかく麗しい物語でthe目の保養。

でも主人公2人の間を取り持つ小野田先輩、あとはちょい役の同僚と上司くらいのメイン約3人で映画一本作れるんだ!と驚き。カメラワークもそんなに凝ってないけど、約90分ならOKでした。思ったほど絡みのシーンがなくて、キスシーンが多かったのは、漫画通りだったのかな?

個人的にはなんだかんだ嶋君に優しくてちょっと失恋してる小野田先輩が良いな。(聞いてない?)
written by [かつを]