AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2012 75〜26位

さて、2日目(51位-75位)です。この日も映画館で鑑賞。

?75.1!2!3!4! ヨロシク! 【4th】大矢 木粼 木下有 桑原 須田 中西優 平松 松井珠 松井玲 矢神 石田安 高柳 古川 向田 木本 山田恵?
74.わがままコレクション 【AL】多田愛佳前田亜美小森美果佐藤すみれ渡辺麻友松井珠理奈?
73.天使のしっぽ 多田愛佳仲谷明香中塚智実
?72.ごめんね、SUMMER 木粼ゆりあ・松井珠理奈松井玲奈矢神久美石田安奈高柳明音向田茉夏?
71.向日葵 【H1st】倉持明日香篠田麻里子秋元才加松原夏海
?70.ツンデレ! 【A5th】板野友美北原里英佐藤亜美菜
?69.最終ベルが鳴る 【K4th】秋元 梅田 大島優 河西 倉持 小林香 佐藤夏 増田 松原 宮澤 松井咲 鈴木紫 近野 内田 石田 大家
?68.ロッカールームボーイ 【B5th】?  北原里英高橋朱里森川彩香中村麻里子大森美優?
67.支え 【K4th】秋元 梅田 大島優 河西 倉持 小林香 佐藤夏 近野 増田 松原 宮澤 大堀 野呂
?66.君の背中 【23th c/w】岩佐 多田 仲川 前田亜 菊地 藤江 石田晴 小森 佐藤す 宮崎 阿部 市川 入山 島崎 山内 加藤玲 高柳 木本 城?
65.嵐の夜には 【B5th】小森美果佐藤夏希鈴木まりや宮崎美穂
?64.ヤンキーソウル 【21th c/w】多田 倉持 小嶋陽 指原 篠田 高城 高橋み 前田敦 前田亜 秋元 板野 大島優 菊地 仁藤 峯岸 宮澤 横山 河西 柏木 北原 佐藤す 渡辺麻 市川 大場 島崎 島田 永尾 山内 松井珠 松井玲 片山 仲谷 田名部 米沢 内田 佐藤亜?
63.バンザイVenus 【5th】?  大矢 木粼 桑原 須田 高田 金子 平松 松井珠 松井玲 矢神 石田安 小木曽 高柳 古川 向田 木本
?62.彼女になれますか? 【K6th】チームK
?61.オネストマン 【B5th】チームB
?60.ウッホウッホホ 【K6th】チームK?
59.RESET 【K6th】チームK?
58.涙サプライズ! 【12th】13期研究生
?57.青春と気づかないまま 【22th c/w】多田 小嶋陽 指原 篠田 高城 高橋み 前田敦 前田亜 板野 仁藤 峯岸 柏木 北原 小森 佐藤す 宮崎 渡辺麻 市川 大場 島崎 島田 永尾 山内 松井珠 松井玲 片山 仲谷 田名部 米沢 内田 佐藤亜?
56.Only today【A4th】阿部 入山 竹内美 中村麻 伊豆田 小林茉 藤田 川栄 小嶋菜 名取 森川 岩田 サイード 佐々木 高橋朱 田野?
55.転がる石になれ 【K2nd】チームK?
54.RIVER 【14th】小嶋陽 篠田 高橋み 前田敦 秋元 板野 大島優 峯岸 宮澤 河西 柏木 北原 宮崎 渡辺麻 松井珠 指原
?53.胡桃とダイアローグ 【19th c/w】チームA?
52.チャンスの順番 【19th】じゃんけん選抜
?51.エンドロール 【K5th】梅田彩佳大島優子野呂佳代松原夏海
?EN1 シンクロときめき 渡辺麻友?
EN2 片想いFinally SKE48
?EN3 会いたかった JKT
48?EN4 ヘビーローテーション 全員

2日目
今日は一言で言えばチームKとSKEデーでしたね。両方の推しの方々にはたまらない一日だったと思います。前半SKEはガンガン踊るし、後半チームKも体育会系で頑張っているというか。なんか、SKEとAKBを代表してチームKがタイマン張っている感じでした(苦笑)

正直あまりにもこの2グループがランクインしたので、チームA推しとしてはちょっとため息気味だったな。はっきり言えば「面白くないなぁ」って(苦笑)。チームAの曲って公演曲もいい曲多いのだけど、去年もそもそも公演数が少ないし、不利だったと思う。これ、来年は運営の方でも公演数を平均的にしてもらって、一人でも多くの人がチームAの公演を見られるようにしてもらいたいです。
チームAの曲はライブで盛り上がる系の曲が多く無いのかな?、どっちかと言うとスタイリッシュな曲が多いのかな?とかいろいろ考えたんだけど。何かに票が固まったのだろうか?やっぱり見聞きする度合いの違い?それとも推しの力業の差?

その中で「聴いたわ〜」は「青春と気づかないまま」「見たわ〜」は強いて言えば「RESET」「これ見たかったわ〜」は「胡桃とダイアローグ」これがランクインしていたからまだ希望はあるなと思った「チャンスの順番」「え、2人だけ特出?」だったのが「支え」よくわからないけど、どうして野呂さんとめーたんが出られたのでしょうね?他にも旧AKBメンが出てもいい曲はあったはずなのに、なんで?

がっかりしたのが「涙サプライズ!」と「Only today」「ロッカールームボーイ」がオリジナルメンバーで歌っていなかったということ。これ、特に「Only〜」の方は卒業生が入っている姿を見たくて投票した人たち、怒ると思うよ。「涙サプライズ!」だってもしかしたらじゅりなのファンが投票しているかもしれないのに・・・。オリメンで歌えないかもしれないってこともこれからは発表して、ファンはそれ覚悟で好きな曲を選んでねって趣旨に変わりますね。

あつこちゃん的には、MCではニコニコしている無双ポジでしたがw、ヤンキーソウルの「マジ女、気合い入れて行くぜ」の台詞、青春と気づかないままの鉄板セーラー服に萌えて、RIVERからの胡桃とダイアローグでバリバリ踊っている姿を見て痺れ(全然動く機会がなかったともいう?!)チャンスの順番でものすごく楽しそうに歌っている姿で和んだ。神がかっていて可愛かった。最後の最後に私に笑顔を戻してくれたあつこちゃんに感謝です。そして最後のちゆうちゃんとのくしゃ笑顔は最強でした。

そしてまた漫才が来たけど・・・これ間違いなくどん引きするから止めて欲しいよ。見てて全然笑えないし、あつこちゃんのコメントをくだらねぇ自己紹介に使うんじゃねぇよ!(怒)
アンコールはまゆゆのシングル「シンクロときめき」SKEの「片想いFinallyJKT48の「会いたかった」猫耳の「ヘビーローテーション」でした。ジャカルタ、この曲のためだけに渡航費使ってきたの?

昨日のサイリウムバカがまた映画館でサイリウム振って、奇声上げて、MCの時にも奇声上げてるから、マジでゴルゴ13雇いたいと思いましたよ。はっきり言いますが、映画館でいくらサイリウム振っても、MIX打っても会場には届きませんから!!!それにAKBヲタばかりが映画館にいると思わないで欲しいし、一人で見に来ている人もいるんだってわかれよ!と言いたいですわ。いい年こいた大学生が!(怒りがまたもや止まらない)

このように怒りに震えた2日目でもありました。