「アルゴ」in TIFF

2012年10月23日 六本木ヒルズ109シネマズ スクリーン2 東京国際映画祭

昨日は夜の六本木ヒルズに行きました。もちろん飲みにじゃなくて、映画観に(笑)
東京国際映画祭で一足先に「アルゴ」を観てきました。今週金曜日(10月26日)からロードショーです。

イランアメリカ大使館人質事件の実話から作られた映画ですが…スリルハンパなくて、実写と当時のフィルムを使いながらって手法がまた怖さを誘う。住民のヒートアップしていく様が、ただただ怖い…あれを観たら戦場カメラマンやジャーナリストってパねぇなって思ってしまいました。

壮大なウソの映画制作話で人質を救出するというスケールはやっぱりアメリカです。隣の方と笑うタイミングがずれてたのをみると、原語で楽しめたらもっと笑えるソースがあるんだろうなと残念でしたが、まぁこれは映画館で楽しむべき映画ですね。

楽しかったです。あとは週末を残すのみ。