アベンジャーズ

2012年9月27日(木)109シネマズMM横浜 「アベンジャーズ

あんまり語るほど知識がないので、あっさりと。

うちの推しが「アベンジャーズ」にはまっているというので、全然観たことのないアメコミものでしたが、観てきました。うむ、できるだけいろんな映画を観ないとね・・・敦子ちゃんの発想は正しいです。

観ました〜〜〜。超リアルな話をしてしまいますと、え〜このような戦い方をしたらものの1分でニューヨーク壊滅ですよね(爆)高層ビルに突っ込んで行ってガラス窓を割った段階で、空気圧でみんな外に放り出されるでしょうし。あれだけ爆撃してんだから、流れ弾にあたって火の海だろうとか・・・戦うほどに壊していくという・・・それでも戦うアベンジャーズ・・・最後は東映ゴジラ観ているかと思いました。

これ、コテコテのお芝居みたいなもんなんですね。ある意味、歌舞伎的な。お約束のように壊しまくるけど、それでもまぁいいよね?みたいな。
結局は「アメリカは世界の警察」であって、地球を守ってるんだ、っていう自負物語(まぁ、ある意味抑止力ではありますが)そのためには核兵器があってもいい訳。考えなければいいんだけど、やたら戦争の言い訳を延々聞いているような印象を持ちました。

中でシールドの女スパイを襲う敵はロシアだし、パワーバランスからしたら中国が出てきてもおかしくないのに、映画の中ではスルーされていたのも興味深かったです。あ、でもアイアンマンのマシンは面白かった。

自分の中では、無料チケットで見たからまぁいっかという作品でした。