AKB48卒業記念フォトブック「あっちゃん」発売記念握手会に行ってきた

こんばんは!・・・と思ったら寝落ちしたので、朝(汗)おはようございます。
昨日はフォトブック「あっちゃん」の発売記念握手会に行ってきました。

前田敦子、「恋愛したい」宣言!理想のタイプを語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2142968&media_id=137

午前中会議があって、午後まで残って仕事していると抜けられないと思ったので午後からダッシュで会社を早退!一路新宿へ。
まずはコーヒー飲みながらお手紙書いて、前回の「不器用」みたいに当日券あるかな?と偵察に。
サブナードに行ったらマスコミの人たちがすごい数で、最初当日券並んでいる人かと思ったらカメラ持っているから「あ、違うな」と。卒業後初のイベントだから集まるんですよね。

すでに福家書店の壁に、「あっちゃん」のポスターと共に完売で当日券ありませんとの掲示が。本当かよと思って店員に尋ねたらやっぱり「ない」ときっぱり言うので、諦めて時間までぶらぶらしていました。

結局そうすると1人1枚ないしは運のいい人は2枚〜3枚なんだけど、中には10枚以上持っている人もいて・・・きっとオークションで落としたりしているんでしょうけど、すごい・・・どれくらいお金をつぎ込んでいるんだろう、どうやってお金を作るんだろうって素直に思います。いい社会人の自分、自由に使えるお金ってありそうでないんだけどな(汗)

さて、3部制になっており、2部の私は18時集合。
前回よりカオスになっていなくて、整然と並んでいました。フォロワーさんも呟いていましたがあつヲタの民度も捨てたものではないですね(笑)

事前にネットでこの日の装いが流れていて、わ〜〜〜ポニーテールだ!!!
雰囲気が東京ドームの時の感じと違う!ってので高まり、並んで目の前に来て、
「あ、幼い!」
って思ったほど、すごく人なつっこい感じを受けました。そしてやっぱりポニーテールあつは可愛すぎる(^o^)

「本読んで、もっと好きになりました?」
「ありがとう〜〜」
「神戸楽しみにしています!」バイバイ〜

恐らく上の文だけ読んだ人は「早!」「定型文」って思うかもしれないですよね(苦笑)
その程度しか話せない、剥がしの早い全握以上個別未満時間だったけど、敦子ちゃんが終始ニコニコしてて、なんか幼くて、ポニーテールが可愛くて、それだけで満足。言いたいことは言えたし、最後まで握手しながら見てくれたし、これ以上何を望む?

あと、握手した方が「あっちゃん釣ってきた!」って言っていた、あの最後に「ぎゅ」って握り返すあれ、元々やってたような・・・(^_^;)個別の時に、自分の未熟さで残念な結果が2回くらいあった後に、上手いこと敦子ちゃんの琴線に触れる会話ができた時に結構「ぎゅ」が来た・・・それで立ち直っていた自分もいました(苦笑)どういう心境かわかりませんけどこの日も「ぎゅ」が来て、勝手に大喜びのかつをさんでした。

そんな訳だったので、終わった後ニヤニヤしてて・・・帰りにフォロワーさんと飲んで帰ってまた楽しい時間も持てて、あぁいい日だった。
個別のイベントはなかなかないだろうから、この握手会は貴重でした。元気でたな〜。
今月の神戸まで頑張れるぅぅ。