見逃した君たちへ2 A1st PARTYが始まるよ公演

見逃した君たちへ2:A1st「PARTYが始まるよ」公演 2012年5月24日 映画館(ライブビューイング)
 
公演DVDは全部持っているくせに、全然見られていないという私。このA1stも去年の見逃したを映画館で見たのが初めてでした。今年はあつこちゃんがリバイバルに出るのも最後、どうしても映画館でも見たかった。見やすい段上がりのセンター!本当によく見えました。

今日のツボはたくさんあったけど、一番最初に最後列のあつこちゃんにゆったんが「敦子、パーティ始まるで!」みたいに声かけて、2人が見あって笑っていたこと。ゆったん、推せるって思ったわ。ゆったんとのニッコリの絡みとか、PARTYが始まるよ、の曲でジャンプしながら見つめ合うところでのたかみなとの幸せそうな笑顔とか、ちょっと先になるけど、真夏の時のさえちゃんとの電車ごっことかwあつこちゃんの笑顔は鉄板です。

みんなが書いているようにPARTY公演って本当に簡単な振り付けで、もしかしたら愛菜ちゃんの方が複雑な振り付けしているんじゃね?って気もするけど、 あつこちゃん曰く「その時はそれが精一杯」っていうのがすごく可愛い。激しいダンスばっかりがイイ、賞賛されなくてもイイよね。

最初の3曲で、懐かしい〜というより、可愛い〜〜と思ってしまった。それと同時に、十代の女の子たちにこういう歌詞を歌わせる秋Pってなんてエロ親父なんだろうとwwあと毒リンゴの時の間奏の決めポーズであつこちゃんの腰つきから目が離せませんでしたw

恐らく昨日の遅くとか今朝早くとかの帰国だと思うんだけど、あつこちゃんニコニコしてて、くっそ可愛かった〜〜〜。やっぱりメンバーが初期メン、二期メンが多くてその時に完全に戻っていた感があるなぁ。

スカートひらりでは、みんながTweetしているように胸元がぱっつんぱっつんで、背中のボタンが飛びそうなくらいだったんですよw太ったのかそれともバ ストだけが育ちすぎたのかよくわかりませんが(^_^;)とにかく見ていてハラハラしてた。なぜか背中の寄りが多かったりしていたしwうん、要は抱きつきたいあつπでした・・・

あつこちゃんが出ていないユニットで、好きなクラスメイトとか、あなたとクリスマスイブとかも良かった。クラスメイトではちゆうちゃんの声好きだなぁって 実感したし、あなクリでは歌詞と曲が全部好き。泣けたわ。ゆいはんすごく良かった。最後の希望としては、あつこちゃんと聴いてみたい気もする。ゆったんと、あつこちゃんね。→あなクリ

桜の花びらたちでは、これもみんな呟いてますが、あつみな、こじまり、あつゆうとワイプで画面を出していて、たかみなのウルウルと、あつこちゃんのキラキ ラが「あぁ卒業だな」って感じになった。結構送る方がきついよなぁって。そういえば大島さんは時々寂しげな表情をしていましたね。

やっぱりあつこちゃんの卒業で、このメンバーでもう二度と公演することはないということがリアルに感じてしまうってことなんだよね。私もリアルに感じさせられました。

桜の花びらたちの時の、あつこちゃんのたかみなへの涙をぬぐってあげるフォローももちろんだけど、一番最初の挨拶の時から、たかみなが話している様子をあ つこちゃんは隣でずっと見つめていました。まさに「君だけを見ていたまっすぐな瞳と 飾らない心で〜?」って感じ。t.b.c・・・wwその時にたかみな生誕祭のあつこちゃんの手紙が蘇りましたねぇ。寡黙なだけに眼が語るあつこちゃん、素敵すぎます。

アンコールまでの曲も良かったんですが、ECのAKB48の曲がはつらつとして、すごく楽しそうな表情をしていたのが一番嬉しかった。この曲は別に取り立 ててどうという歌詞じゃないけど、すごくエネルギッシュで、盛り上がりますねぇ〜〜。見た感じ、あの曲の時には完全に戻っていた感ありますね。

その後のスカートひらり、桜の花びらたちも良かった。んだけど、なんといっても真夏のSGが!ただでさえ、何度も何度も聴いてスルメ曲になっているのに、 この気の置けない初期メン、二期メンにあきちゃ、りのりえ、ゆいはんと・・・私は、この曲をこのメンバーで見られて本当に良かったです。

きっと栄、難波、博多のヲタの皆さんは、AKB48本体のシングルにかり出されて買わされて迷惑かもしれませんよね。その思いがあるだろう中で発言して申 し訳ないけど、私はAKB48のメンバーだけのシングルをもう一回見てみたかった。あつこちゃんがいる中で・・・もう叶わない夢ですよね。

だから、この時の真夏のSGは、「守る者」「攻める者」「世代交代」とか単純に楽しむにはあざとすぎる要素なしに、純粋にメンバーで歌って踊っているこの 時の真夏のSGが、本当に夏の日差しみたいに眩しくて、たぶんずっと輝いて残るんだろうなって、あつこちゃんの笑顔と共にそう感じているのです。

現場で見られた方が本当に羨ましいけど、映画館でも見に行けて本当に良かったです。

ただ何故みぃちゃんが最初のMCでああいう話をしたのかがよくわからなかった。ネガティブというよりはdisっているようにも聞こえたし。不思議・・・。 あとゆったんが敦子とゴンとの香港ナイトを語ってくれて嬉しかった。あつπとゆっπとのお風呂なんて想像しただけで鼻血が止まらないんだけどねw

早くDVD、じゃなくてBlu-rayで出せ、いや出して下さい→