SKE48 片想いFinally全国握手会に行ってきた

SKE48 片想いFinally 全国握手会 東京会場(パシフィコ横浜)2012年5月26日

私の推しは前田敦子で、AKB48の個別握手会はあつこちゃんで取れなければ他はほとんど申し込まないので、AKBメンはもちろんSKEやNMBメンもAKB48の個別では握手したことがほとんどありません。

たまたま片想いFinallyの初回盤を買っていたので全国握手券が1枚あり、フォロワーさんから2枚もらって、3枚手にしていたので、せっかくだから地元横浜で開催された本日、初参戦してきました。

イベントに行こうと朝の3時までは思っていたのに、その後5時頃まで寝ないように起きていて、朝ご飯食べたら眠くなって、布団で寝たら起きたのは11時。イベント開始時間でした(苦笑)ですので、握手からのんびりと向かいました。

パシフィコ横浜は近いし、ご飯を食べるところも近くにあるから、キャパが許せばAKB48の個別もパシフィコでやってほしいくらいですよ。都内の人は嫌だろうけど(^_^;)

イベントが終わった後だと、握手券を番号のついた券に交換することなく、普通にCDに入っている握手券でエリアに入場できました。あとはレーンのところにならぶだけ。ちょっと勝手がわからなくていらっときましたが、すぐ慣れました。

W松井のうち、じゅりなは明日の全握に欠席ということもあってか、すごく並んでいて時間の都合上断念。れなはいつもどおりすごい列、だったそうです。

私は最初からだーすー(須田さん)さんに行くと決めていたので、だーすーさん、じゅりな、にしし(中西)とは握手したいなぁって思っていました。で、レーンを見るとだーすーさんとチームEの柴田さん、にししと小野さんと斎藤さんという2人と3人レーンが。

まぁ正直言って、SKEの公演を栄で見たことないし、去年の見逃した君たちへでSの制服の芽公演とEのパジャマドライブ公演を現地で見たけど、名前と顔が一致する人が一握りなくらいの知識なので、とにかく全員に「はじめまして」だな、と。話すことなにがある?って状況で向かったのでした。

2時過ぎに行った時にまだじゅりなは1回目の握手が終わっていなかったので、取りあえず並んでいるだーすーさん・柴田さんのところに。待っている時に、ブースのところで剥がしの人が男の人にタックルしていたりした人もいたので、どんだけ剥がしが強いんだと思っていましたが、その原因がなんとなくわかりました。

全握なのに意外と尺があって二往復会話できました。柴田さん、顔が小さくて可愛かったな〜。事前に政見放送は見ていたんですが・・・週刊AKBに出ていたと聞いて慌てて録画したものを見たのに金曜日の放送ではほとんど映っていないし!でもすごく感じのいい丁寧な対応でした。手もぎゅっと握ってくれたしね。イベントに出たのかよくわからないけど私服なんですかね。ちなみにだーすーさんは片φの衣裳でした。

柴田さんが先の握手だったので
か 初めまして。実はSKEの握手会初めてなんですよ〜。
柴 本当ですか、ありがとうございます?
  (→あれ、どっかで聞いたことがw)
か 公演見たことがないんで、みてみたくて
柴 ぜひ見に来てください\(//∇//)\
  (→最後にっこり笑って握り返すあたり、さすがです。)

で、そのとなりのだーすーさんは、聞いていたし、見てもいたけど、握手した瞬間からすごい笑顔をバズーカ砲から発射していましたw
か はじめまして〜
だ はじめまして
 (→この時点でかなり顔が近いw)
か 私、だーすーさんと握手してみたかったんです(^_-)
す 来てくれてありがとう〜\(//∇//)\
 (→剥がし入るも壁まで粘るだーすーさん、手は自分から離しません。そのまま外に出る感じになったんですが、さらに顔が近いwそして壁で見えなくなる瞬間に)
す (身を乗り出して)また一杯喋ろうね\(//∇//)\バイバイ→手を振る〜〜

え〜〜終始、元気、元気、元気で、顔が近いったらないですよ(苦笑)さすがに可愛い女の子の顔が近くにあると変な緊張がありますね。これ、男の子はやられたらもろもろマズイことになるでしょwさすがに私も、まんまと顔がにやけてしまったわ(苦笑)フォロワーさん曰く、だーすーの握手をして出てきた人はみんなゾンビになっているらしいって呟いていたけど、確かに(^_^;)だーすーさんは最後に握り返しが決めうちで来ます ね。ルアーの返しにはまった鰹状態でしたな(^_-)そして、あと引くとんこつ味噌ラーメンみたいな感じでした。機会があればもう一回行こうかな。

これが1発目だったからか、その後に行った小野さん・中西さん・斎藤さんとか、小木曽さん・佐藤さんとかもみんな対応がいいのにあっさり感じてしまう。恐ろしい…だーすー。

こんなことを呟いていたら、はまったって思われたフォロワーさんがいらしたんだけど、あの、私は前田敦子単推しですからね(^o^)そこはまったく揺るぎませんよ。SKEメンとの今日の握手は楽しかったし、SKEだけなら機会があれば参加もいいなって思うけど、あつこちゃんの時のようなドキドキがまったく違うので、別物です。余計に好きの深さを思い知りました\(//∇//)\

あ〜でも、だーすーさん、凄かったなぁ。握力って手を握る力だけでなく、気持ちを掴み取る力のことも言うのかもしれない・・・とふと思うくらい。公演どういう感じなんだろ、って興味を持ちました。機会があれば見てみたいですね。あと柴田さんも!良い体験しました。