見逃した君たちへ2 S2nd手をつなぎながら公演(チームH)

見逃した君たちへ2 S2nd 手をつなぎながら公演 TDC

手をつなぎながら公演って、まともに見たのは初めてでしたが、バラエティに富んでていいセットリストなんですね。でもって、勢いが今の博多に合っているか ら、新しいチームがよっしゃ行くぞ的に盛り上がるには適してる公演なのかも。もちろん、かなり踊っていたからそれなりに大変みたいだけど。

今、オーディション受けて来る子は少なからずレッスンしてるのか、それとも公演始まってから伸びたのか、凄く基礎的なスキルが高いなって思うのと、やっぱ り十代で力が有り余ってるよねwwいちいちダンスがバリバリしてました。でも、嫌味がなくて純粋さに、胸を打たれた感じです。

アンコールのAKB48シングルメドレーも元気いっぱい(^-^)はるっぴはセンターだけど、曲によって大島さんポジやゆきりん、たかみなポジが変わってて、いろいろ試してるなって感じがしました。

真夏のSG、最初は平坦なインパクトのない曲って呟いたけど、こうも何度も聴いてると妙に名曲に聞こえてきて仕方ないwなんだろ、リピートに耐える昭和歌 謡曲テイストがあるのかな?HKTの真夏はフレッシュでエロさが無かったけど、中学生がグループ交際してるみたいで良かったです(^-^)

インパクトのある子が多かったから、案外名前覚えたな。若田部さん、はるっぴ、森保さん、熊沢さん、松岡さん、ゆうこす、咲良ちゃん、ちょりちゃん、アーニャ、穴井さん。バルコニー一番前で立ち上がった人の後ろというハンデがあり、画面の名前を見逃したのは痛かった。

そして、年齢が低いことと、中学生だけど小学生のような幼い子がいて、最初は正直いけないものを見てる気になった。なんか、小学生を無理矢理働かせて盛り上がってるオトナのような錯覚に陥った(^^;;

覚えているうちに気になった人を書いとこう。

はるっぴ→じゅりなでもさや姉でもあつこちゃんでもなくて、見た目は吉田美和ちゃんかと思ったwユニット曲はGlory daysでじゅりなポジなので、そういう役割なんですよね。ダンスや歌が飛び抜けて職人ではないように見えるけど、仄かに「不安さ」を感じさせる逸材。セ ンターだなぁって納得。牧野先生のコメントを読んでから、センターは担ぎ上げる要素があることも必要だなって思っている私なので、はるっぴはそう思いました。彼女、それに頑張ろうってがむしゃらさが伝わってきて、すごく爽やかでした。

アーニャは、本当に負けず嫌いなのがMCまで出てて笑った。本当に子供だなぁって。MCでは暴走しているところをゆうこすにリカバリーされていましたね。負けず嫌いなのはGlory daysの時にもそれはありありで・・・。ダンスも元気で良かったです。

ゆうこすは・・・聞きしに勝るダイナマイトπだったw一人体格が完全に女だったよ〜〜(→女の私でも目が釘付けになった)そういえば昨日のTweetで出 てきた13期の村山さんに顔が似てないか?13期の村山さんの話しているところは見たことないから性格は全くわかりませんが。ゆうこすは、アーニャや他のメンバーを見ている目が優しかったなぁ。ダンスは得意じゃないとかプロフィールに書いてあったからその目で見てしまったけど、 まぁ確かに歌の方が得意そうな感じ。この胸のバーコードの3人は絶妙すぎて萌えたわ。特にゆうこすと穴井さんの声の重なり方が心地よすぎる・・・

この胸のバーコードの時の穴井さんとゆうこすとちょりちゃんの声のハモり方がすごく良かったなぁ。低音パートの子の声が気に入った。誰だろう〜〜〜。もともとこの曲はSKEでも歌巧者のユニットなのかしら?そんな訳でゆうこすは歌と声がすごく気に入りました。

ウィンブルドンへ連れてってで、咲良ちゃんがセンターだってのは事前にチェックしていたので、ここで名前と顔と一致。僕らの風の時に大島さん系のダンスを している小さい子がいるなぁって思っていたら咲良ちゃんだった。可愛い系なのでこのユニットにフィーチャーされたんでしょうね。でもしゃべりはしっかりしていたねぇ、咲良ちゃん。

フォロワーさんが推しているようなので森保さんって誰?と思ってみていたんですが、14歳?にしては妙に大人っぽいのでびっくりした。AKB48のメド レーの時にゆきりん(大島さんかな?)ポジをしていたなぁ。身長もあって見栄えがするんだけど、ちょっと控えめ系なのかしら。

ただ、雨のピアニストの時に抜かれた表情が、ぞっとするくらい女っぽかった。う〜ん、何ていうかなイメージでいうと昔のテレビドラマで例えたら「高校教師」の桜井幸子みたいな感じ。高校生なんだけど、家に帰ると誰にも言えない秘密を抱えている系なところですかね。

穴井さんは、MC時もそれ程前に出てなかったな。アーニャの暴走をゆうこすがなだめる感じだったし。キャプテンっぽくない印象が。歌が得意なのかなぁ。さっきのゆうこすとのユニット「この胸のバーコード」はすごく良かった。他にも後半の全体曲では歌のパート出てましたねぇ。
ちょりちゃんは、週刊AKBで見た時に「面白い子だなぁ」って思っていたのが、今日のMCでも見られて嬉しかった。誰かに似ている〜と思ったら、この間亡 くなったけど山口美江さんに顔が似ていないか?wこの胸のバーコードでゆうこすとの二人でハモる部分が心地よかったよ〜。ちょりちゃんは、純粋に興味もったな、見ていきたい感じ。

あと、純粋にダンスが上手いんじゃねぇか?って思ったのが熊沢さん。雨のピアニストの時も「を!」と思わず「松岡さんじゃなくて森保さんじゃない人、上手 いなぁ」って覚えていたのですがwアンコールの時のAKB48メドレーの時にも、どっちか言えば後列で踊っていたけど、手足大きく使っててイイ!この子ならエロあつのようなスパイス効かせたダンスを見せてくれるかも!とかつをさん期待大ですw

松岡さんは若干森保さんとキャラかぶる?って思ってしまったのだけど、はるっぴがセンターなら大島さんポジな扱いなんですか?よくわからないけど。コールが大きくて人気があるんだなぁって思いました。

若田部さんがアベマリちゃんみたいなキャラで、面白かったよ〜〜。

手つな公演で好きになった曲→手をつなぎながら、この胸のバーコード、雨のピアニスト、INNOCENCE、大好き、遠くにいても。やっぱりクールな大人っぽい曲が好きな傾向にあるなぁ。あとシングルメドレーの上からマリコがめっちゃ可愛かったよ〜。

しかし、MCが結構グダグダで、滑りまくりなところも多々・・・まぁ、それは仕方ないよね。今度は現地で見てみたいなぁ。
ものすごく楽しみなHKTです。手をつなぎながらのS公演とこの公演を見た方の感想を聞きたいなぁって感じです。(どっちにも推しっていう人がいない場合だとなお面白い。)