上からマリコ個別握手会 平成24年1月7日 SDN48編

上からマリコ」個別握手会 平成24年1月7日幕張メッセ SDN48

明けましておめでとうございます。
という声がまだ聞こえる1月7日、今年初の幕張メッセに行ってきました。「上からマリコ」劇場盤個別握手会。今年はSDN48から始まりました。

しかし、毎回毎回人数が増えているような気が・・・幕張メッセの1〜3ぶち抜きで設営しているけど、とんでもない人数がいましたね。これ、安全防止の観点からもなんとかしないと地震が起きたら怖いなって気持ちに何度もなりました。

さて、私は基本的に前田敦子単推しで、AKB48の個別握手会の時にはSKEとかNMB、HKTのメンバーは取らない事にしておりますので、一次結果次第では限りなくゼロサムなんですが(苦笑)前回たまたま「SDNだったら競合しないし浮気じゃないよね」ってことで初めて取ったCindyがあまりにも素敵すぎて、今回はSDNも取ってみました。4部Cindy、5部めーたん(大浦恵)、6部なちゅです。

それではいきなりですが、4部のCindyから。
Cindyは昨年12月の時にすっごく優しかったので(あ、初めましてだったという事があるんだろうが)すごく落ち着いて話せました。今回は握手会対策のために尾木ママのリラックス法で挑むかつをさん。

私 あけましておめでとうございます。(まずは大人は新年の挨拶)
C あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(←明らかに「この人、前にも来た人かな?」って表情ですねw)
私 今年は劇場で見たいから、(当たるように)祈ってて下さい。
C うん、わかった(笑顔)
私 また個別に行きます。
C いつ?
私 14日です。
C OKまたね!

・・・・・・これくらい推しと会話できたら、どんなに幸せなことでしょう(爆)
あぁ、OKまたねの感じ、いいなぁ〜〜〜。出口に向かう私、顔がにやけていました。これで本当に14日に覚えていたとしたらCindyすごすぎます。

で、次に5部のめーたん。
めーたんは片手ではなくて相手の両手を握ってしまう握手をすると聞いていたので、バッグはもちろん肩掛けにしましたよ(笑)

私 初めまして(わ、本当に両手を握られるんだ・・・わかっていても結構ドキドキするもんですね)
め あら初めまして〜?(本当にテレビで見ているまんまの口調だったw)
私 私、SDNになってからめーたん見て、良いなって思ったんです。もっと劇場で見たくて(ここでめーたん、力がぎゅ〜〜〜っ来ました)
め ありがとう、本当に支えになる。
私 頑張って下さい →剥がし

最後、両手握手しながらじっと見つめられておかしくなりそうでした(爆)「本当に支えになる」って言った時の目が真剣だったなぁ。あぁ、SDNなんて卒業するんだよぉ!

5部も終わるとだんだん人も少なくなってきますね。6部は午後7時からという結構な時間でした。そう、ここは千葉県です。

で6部はなちゅ。なちゅはあつこちゃんとマジすかでも絡んでいたし、あつブロにも登場するので、一方的に「いつも敦子がお世話になっています」状態でございました。
並んでいる時にちらっっと握手の様子を見ていたら、めっちゃ声がでかくて、テンション高くて、髪の毛盛ってて(笑)そういう握手をする人って見たことがなかったから私目が点。そんな私を見ていたなちゅ推しの方が「テンション高いっすよね〜」と話しかけてきてくれたので、しばしなちゅのお話が出来て楽しかった♪

さて、私の番・・・あれ、なちゅのほっぺたに何か書いてある・・・「上からナツコ☆」でした。自己紹介をしていた模様です(笑)。
私の番ってことで両手チェックを受けていた時に、3部4部では何にも言われなかったから外していなかった指輪を直前に「外せ」という女性係員!!!ゴルァ〜〜〜と思って「え、今、ここで言う?」とぶつくさ言いながら取っていたらそれを見ていたなちゅが「いいよ、いいよ私が大丈夫だってわかれば」って言ってくれたんだけど、外さなくてなちゅが注意されるのも申し訳ないので、意地でも外してからの握手。

私 初めまして。
な 初めまして〜♪
私 なちゅってMCの時に塩とか地蔵とかのお客さんで心折れたりしないの?
な するよ〜!
私 どうするのそういう時?
な 何で?MCやってるの?(MCって来るか!いえ、一般の事務系の仕事なんで・・・w)
私 いや人前で話す事多いから。
な そうか〜。そう言う時はなちゅになり切る!
私 そっか。
な そうだよ、なり切っちゃいな。(ここら辺で剥がし入るも握ってくれているなちゅ)
私 うん、分かった!ありがとう。個別いくから!
な え、本当?(剥がしが再度入るので仕方なく離れるも、身を乗り出しているなちゅ)
私 うん、14日。楽しみにしてる。
な またね〜〜〜(身を乗り出してのバイバイ)

なちゅになりきる・・・うん、それは話すことに徹しちゃうってことなのかな(汗)それでも、最後にあなたで良かった(^^) 元気もらったよ、なちゅ。

こんな感じで、SDNのお姉さん達に気持ちの良い握手をしてもらい、すっかり元気になった私。明日はあつこちゃんとの初握手があるので、力が湧きました(?!)

気持ちがいいままでフォロワーさんたちと飲みに行き、終電近くでマジ焦ったけど、フォロワーさんとの初めましてが多かったこと、いい握手に飲み会にとすごく人からパワーをもらった一日でした。さて翌日はどんな感じになるのかな・・・。