チームA 目撃者公演 2011年10月18日

チームA 目撃者公演 2011年10月18日

定時までギリギリ迷いに迷って・・・

ロビ観してきました。目撃者公演

もしかしてKのRESETの時にロビ観したかなって気もするんですが、最初から最後までいたロビ観は初めて。特に今日はなかやん生誕祭!
仕事がクソ忙しいのに、所用もあるのに、秋葉原へ足を向かわせたのはワタクシの恋心(痛)5月下旬からぶりのあっちゃんの劇場公演出演だったのです!申し込んだんだけど当然てんで駄目で、キャン待ちにも引っかからず、これはもう規制があろうがなかろうが、とりあえず行ってみようと秋葉原ですよ。

ロビ観のルールがいまいちわからなかったところを、Twitterのフォロワーさんのアシストをいただいて、なんとかロビーに入場。しかし身長152センチの自分がのろわしく、村下孝蔵の世界ですよ・・・懐メロを解説すると(爆)「つま先立ちの恋」ってやつですね。顎をずっと上げていたので、二重顎の予防にはなったような気がする。

モニターの画質が良くないのと、自分の前にオジサンがいて、視界が遮られているのとで、とにかくあっちゃんを見つけてロックオンするのに全精力を使うワタシ。あぁ、でも動いているあっちゃんがすぐ後ろの舞台にいると思うと、胸敦・・・じゃなくて胸熱。ひたすらに胸熱。
定点カメラだから「寄れ!」って場面が多々だったのですが、無駄に目を細めていれば何か見えないものが見えるんじゃないか!?とか頭がおかしくなりそうでした(笑)

詳細はすばらしくいい仕事をしているサイトがあるので紹介しますね。
http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-5580.html

たかみなもにゃんにゃん、麻里子様もいなかったので、あっちゃんが最初のMCをしていて、曲名がふらっと来たのはご愛敬。で「職業はAKBだけど、これからやってみたい仕事は?」ってなお題からの発言で

「いま色んなお仕事をやらせて頂いているんですけど、もっと劇場に出れたらいいなって…こうやってみなさんと関われるのも劇場なので…わたしはAKBなので…」
(→あつブロ8488番様のコメントから引用させていただきました。)

って話してくれたことに、劇場は「おおお〜〜〜」ロビーにいたワタシとあつ推しのフォロワーさんと「おおお〜〜胸熱〜〜〜」と歓喜の声を上げました。マジ、もっと公演出して欲しいです>太田プロ。まさにブログのタイトルのように、劇場に「おかえり」あっちゃん!て感じ。

MCで声がひっくり返ってしまって、正直万全の体調ではなかったようですが(のどがおかしいみたいなこと話していたし)、それでも動いている姿を見られて、ソロイベントの時とは違う気持ちに高まりました。

実際運動が得意じゃないのは本人も言っていることだから、頑張ってもダンスが得意な人の推しを納得させるようなパフォーマンスにならないかもしれないけど、見せ方一つで印象変わるなぁって・・・。以前情熱大陸に出たとき、優子ちゃんはあっちゃんを「あっちゃんは見せ方がうまい」って話していたんだけど、スキルをフォローする見せ方っていうのは必要だなって思いました。

目撃者公演で3指に入るマイフェイバリットソングス「いびつな真珠」「美しき者」「I'm crying」のあっちゃんが・・・クールで、頭皮が鳥肌立つ感じでした。目撃者公演は後半のダンスがきついと言われているので、体力もつんかいな?と思ったのだけど、ワタシが見ていた範囲では振り遅れがなかったし、セリが動いての「美しき者」はトゥーランドットでした。
アンコールの最後はフラゲ。生歌〜〜〜。フラゲのときのあっちゃん、めっちゃ元気だったなぁ(笑)

あっちゃんをガチで見過ぎていて、ユニット以外は正直他のメンバーのチェックが不十分でしたが、印象深かったメンバー。(固定カメラなので写っていない部分・人がいることをご承知おきください。)
・はーちゃんの「愛しさのアクセル」歌うまいなぁ。安定です。
・わさみん MCがうまい。そういえば「びみょ〜」の時のはるごんとのコントの絶妙の間。今まで見た回の中で一番うまかったと思いました。
阿部マリアちゃん 背が高くて手足が長くて、ダンスが切れてる。サボテンの時のダンスがカッコ良かった。
・はるぅ あきちゃのアンダーだったので、炎上路線に出ていたんだけど、歌が安定してた。MCでもレモンのグダグダになりそうなところをうまくまとめる。さすがキャプテン代行。
・フレッシュレモン そのうちゆうこりんみたいに「レモン星出身です」とか言い出すんじゃないかと思った次第。レモンを日本に知らしめたいらしいので、ぜひレモンガスのCMに起用してください>レモンガスさん
みゆみゆ たかみなアンダーだったからあっちゃんを見ていると隣にいることが多かったのだけど、歌が上手いなぁって思った。大人っぽくなったように思いました。

そしてなかやん。半分はやさしさでできているなかやん。総選挙の時のあっちゃんを見る優しい菩薩のような目が忘れられません。
なかやんの生誕祭の時に、今度のAKBアニメ化におけるガチオーディションのことを話題にして、
「秋元先生に与えてもらったチャンスの順番だと思って、頑張る」
って、うるうるしながらマジに話していたところに、声優になりたいっていう強い思いを感じました。オーディション、通って欲しいな。 

生誕祭の時には、あっちゃんの隣にいたもっちい。なかやんのお祝いをしていた間、あっちゃんは、ちょっとわからないところは優しいもっちいから聞きながら、ニコニコ話していましたよ〜。

そして、何より私が一番好きな、深々とお辞儀をする敦子が見られてまたまた胸熱…。

ハイタッチ会の準備が始まりロビーを追い出されましたが、やっぱり推しがいると高まり方が全然違います。これで明日、集中して仕事に取りかかれます。

フルメン16人で目撃者公演見られたら、マジで失神しますね。本当に大好きな公演です。
当たって欲しい!!!