教育テレビ〜演劇人祭〜アーネスト・イン・ラブ

平成17年9月25日教育テレビ「演劇人祭」アーネスト・イン・ラブ

危うく録画を忘れるところでした!ありがとう>Nさん
演劇人祭の中で、特別バージョンとして上演された「アーネスト・イン・ラブ」

アーネスト:あさこちゃん グエンドレン;かなみちゃん
アルジャノン:じゅりちゃん セシリー:あすかちゃん
進行役&グエンドレンの母:たきちゃん

双方とも同じ作品をしているわけですが、こういう風にキャストされるとまた面白みがありますね。
ピアノ一本でポイントになる曲を歌ってストーリーを語るというシンプルな作りでしたけど、こうやって歌を聴くといい曲だったなぁと思い出されます。
と同時に畑の違うところにいわば道場破りみたいな感じで舞台に立っているのに、ちゃんとやっちゃうところにこの職業の人たちってすごいなぁと単純に感動してしまいました。
あさこだってまだ大劇場でお披露目する前でしょ?物怖じしないところに男らしさが・・・かなみちゃんに優しいし(あ、ファンの贔屓目ですが)ちょっとほれそうになりました(笑)
そしてかなみちゃん、やっぱりかわいい・・・。あさこちゃんを見つめる視線が、好きです。
じゅりちゃんとしたら結構複雑じゃないかとは思いますが、こういう役をひょいとこなしてしまうところがじゅりちゃんの達者なところですよね。
あすかちゃん、一箇所だけ台詞を間違えたのが惜しい!はじけた役、合っているよね。演出とはいえなかなか組合せの妙でした。

この撮影は8月2日ってことですが、皆さんタイトな仕事しています。お体を大切に・・・。

PS 月組、マジで見たくなったんですけど。どうしよう。