アーネスト イン ラブ

月組トップコンビお披露目を梅田芸術劇場に観に行って来た。
キムシン嫌いから最初は観なくてもいいかなんて思っていたが、やっぱり観に来てよかったし、できたらもう一度観たい。久しぶりに宝塚の心が和む作品だった。私のように生活にやや疲れている人には、是非おすすめ(^-^)v。頑張ろう!を与える作品ではないが、なんか悪いことばかりじゃないかも、は貰える作品だ。

キムシンもなまじ政治色や歴史論をぶった作品より、こういうミュージカルの方がいいんじゃない?と今回はセレクトに賛同。できたらハウトゥサクシードとか演出したらいいのに。
セットといい、衣装といい、かなり工夫のあとが見える。しかしなによりいいのは楽曲の素晴らしさ。男女でのデュエットが耳心地のよい曲でうっとりする。結構歌が多い。それをゲキ的に歌が上手くなったあさことかなみちゃんが歌うのだが、じんと来た(いろんな思いも交錯し、かなり母心)。

あさこはコメディセンスがあり、自由に舞台を走り、硬軟自在にかなみちゃん、きりやんがきっちり受けて動く。城咲さんもこの3人の中で憶さずついていって4人のコンビネーションが想像以上に良かった。

下級生ファンはちょっと寂しいかもだが、大勢口で楽しそうだから広い心で観て欲しい。月の下級生は歌が上手い…ていうか、下級生はちゃんと稽古してるから上手いんじゃないかと確信したね。

日生はキャストが変わるのでまた印象もかわるだろうな。楽しい作品だから観て損はないでしょう。
追伸:でも梅田のチケットもう少し安くならないかな。