ちょっとまじめに考えた

AKB48の人気を測るものとしてブログのコメント数とかがあるんだと思うけど。

どうも優子・敦子サイトの一位・二位の抜きつ抜かれつって「?」って思ってしまう。

もちろん、どちらかの方がより好きだったら、一位になって欲しい気持ちはわかるけど(私は導入があっちゃんだったから、そりゃあっちゃんが一位だと嬉しいのは正直なところ。)

ただ、
優子ちゃんとあっちゃんってキャラ全然違うんだし
優子ちゃんがやっていることをあっちゃんに望んだり、あっちゃんがやっていることを優子ちゃんに望んでも、それって違うんじゃ?と思ってしまう。っていうかできないんじゃ?

二人とも本業の仕事の合間に更新してくれているだけで、嬉しいなぁと思うだけじゃダメなのかな。

アイドルも厳しいなぁと思うけど

二人とも本業の方で全力投球してくれればいい、と思うのはずれているとは思わないんだけどな。

う〜ん、人気商売って大変ですね(引きの目線ですが)