週刊文春なう

宝筭の場合、グラフ、歌劇という2大誌の他にちょいちょいと雑誌に出る程度だったりしますが(もちろん企画ものもありますが)、AKB48の場合は、はんぱなくメディアに露出するので、まじめに追いかけると恐ろしいAKB係数になりますね。

こんなことに今頃気づきました。

さて、今朝は巻頭グラビアに釣られて、週刊文春を買ってしまいました。
週刊文春といえば、麻里子様の記事を書いた雑誌でしたよね、確か。
今週号には紅白の裏側を特集したものもあって、その中でAKBも結構なかかれ方をしていました。

・・・でも、巻頭グラビアなんですよね。
これがまたいい写真だったりして。

購買部数向上のためには背に腹は代えられないのか、元々背に腹を代える気はさらさらないのかわかりませんが、微妙な節操感ですね。

ん〜〜〜、私としては写真を綺麗に切り抜いて保管したいなって思いますが。

それはさておき、

嬉しい悲鳴・・・あっちゃんと優子ちゃんのブログ更新回数が増えて、追いかけるのが大変なんですが。
普段1日1回でも結構時間かかるのに、それも仕事とはいえ、リアルな仕事の間に更新するのって大変だよね。ファンとして考えてしまうのは・・・逆にファンが負担かけてるんじゃね?ってことなんですが。
宝筭でも、舞台の下の顔はどうでもいいが、舞台はきっちりやってほしい!という考え方の私としては、ちょっと心が痛みます。戯言でした。

明日はフライデーチェックしようっと。